【ミリオンライブ】担当アイドル 完結編

 f:id:Sorbet:20200911203111p:image

 こんにちは。ソルベです。僕は2日前、こんな記事を投稿しました。

 

sorbet.hatenadiary.jp

 

 かいつまんで言うと、担当アイドル多すぎるから減らそう、って感じの内容です。

 

 そして今日、担当アイドルを改めて決め直しました。上のブログ書いてから2日しかたってねーじゃん!もう決めたのかよ!って思われるかもしれませんが、ブログを始めるよりけっこう前から悩んでたんでそろそろ結論を出したかったんですよね。最終的には割とスパッと決断できたので、気持ち的にはちょっとすっきりしました(わかりにくい日本語)。

 

 では発表しましょう。

 新しい(?)担当アイドルは

 

 海美、朋花、奈緒の3人です。

 

 相変わらず奈緒を担当にしておくかどうかが一番の問題点だったのですが、今まで奈緒ばかりをプロデュースしすぎたから担当から外すってのもおかしな話ですし、それは過去の自分を否定することにもつながりかねないので、結局思いとどまりました。あと僕こんなグッズ持ってるんですよ。サイクルジャージ。

f:id:Sorbet:20200911202737j:image

(去年自転車のイベントで撮った写真です)

こんなの持ってて担当じゃないとは言えませんねぇ()

 例の記事で現状奈緒のイベントとかはやる気ない〜とも言いましたが、ふと「現状」の問題なら別にそれでもいいのかなと思いました。他の子でガシャ引いたりしてたらいつかは奈緒関連イベントへのモチベも戻るでしょう。知らんけど。

 

 担当から外してしまった2人は嫌いになったわけではなく、あくまで「担当レベルに好きな子」という感じです。人によっては「副担当」とか言ったりするんですかね。僕はこの表現あんまり好きじゃないので使いませんが。余裕のある時にガシャやイベントが来たら石溶かしてみようかな〜と思っております。それくらいには全然好きです。

 

 そもそもなんでこんなことになったかというと、僕の「担当」へのハードルが異様に低かったのが原因でした。元々担当だった3人に加えて、それに匹敵するレベルで好きな子2人で組んだ俗に言う「マイユニット」を「めっちゃ好きだしもう全員担当入り!」ってやっちゃったせいで担当5人ってなってたんですよね。今思うとアホ丸出しです。

 あと好きなキャラが多すぎて、軽率に担当を増やしたくなるっていう性(?)のせいでもありました。マイユニ以外でもロコ、育ちゃん、美也、星梨花、歌織さん、このみさん…多分10人くらいはそういう子がいたような…これからは担当が増えることがないように気をつけなきゃ。

 

 というわけで、これからは海美、朋花、奈緒担当を名乗っていこうと思います。これで名刺作りが楽になる……(前は無理矢理5人全員入れてた)