【ミリオンライブ】担当アイドル

 皆さんこんにちは。ソルベです。

 今回は割と真面目なお話。今、僕は担当アイドルを何人か担当から外そうかと思っています。

 

 ここで僕の担当アイドルをご紹介します。

高坂海美さん、横山奈緒さん、所恵美さん、天空橋朋花さん、松田亜利沙さんの5人です。5人です(重要)。

 そう、現状担当アイドルが多すぎるのです。担当が多いと何が問題なのかというと、ガシャやイベントなどを追うことが難しくなるんですよね。まあそもそも、僕は担当外でもイベント走ったり、担当イベを普通にスルーしたりしたこともあった(ガシャも同様)ので説得力がないんですが…


 そしてある時思ったんです。「これ担当って言えなくね?」と。リアルの事情で時間やお金がなかったり、えーぺにモチベを吸われたりしたとはいえ、さすがに何もしてなさすぎる。これじゃあただの「好きなキャラ」止まりではないのかと。そして担当をできれば2人、最低でも3人までに絞ろうと思い始めたのです。

 しかしこれがつらい。仮にも担当にするほど愛着のあったキャラたちです。担当から外すというのは、どうも「好きじゃなくなったんじゃないか」とか「飽きたんじゃないか」みたいな後ろめたい気持ちになってしまいます。全くそんなことはないんですけどね。

 

 現状確定で担当に残したいと思っているのは、海美と朋花の2人。ミリオンに触れて間もない頃に好きになったキャラたちですので、思い入れが深いのです。

 問題は他の3人…特に奈緒です。この子がデカすぎる。この5人の中で唯一TPRをとったキャラであり、さりげなく2周年の担当十傑もこの子で取りました。ガシャで一番課金したのもこの子です。それくらい気に入っているキャラなのですが…イベ・ガシャを奈緒中心でやってた時期が長かった反動で、もう奈緒イベ・ガシャはいいかな、みたいな気持ちになってしまってるんですよね。これからは今までほぼ何もできてなかった他の担当の子に情熱を注ぐべきなのではないかと。そう考えると担当5人は多すぎて手が回りません。奈緒自身も担当にしておくのもどうなの?となってしまいました。今後のイベとかへのモチベも比較的めっちゃ低いわけですし。


 心を鬼にして海美朋花の2人に絞るか、そこに奈緒を加えるか、奈緒ではなく亜利沙か恵美を加えるか……まだしばらくこの苦悩は続きそうです。